2008年12月10日

親しみやすそうな文字です♪

友だちが、韓国語を習っています。

そういえば、韓国語って、ハングル文字で書かれているんですよね。

一度見た限りでは、何だか象形文字みたいで、どうもよくわからなかったのですが(汗)。

その点では、エジプトなどの言語に似ていると思います。

最近では、韓流ブームの影響から、韓国語を耳にする機会が増えてきていますね。

友だちも、おそらくその影響なのでしょう。

韓国と日本は、歴史上の認識で大きな問題が起きています。

お互いの国の言葉を勉強することで、理解しあえるといいですね♪
posted by eternal idea at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

