2009年01月05日

霜が降りていました

今日はとっても寒くて、霜が降りています。

よく車が通る道路は、そんなに白くはないのですが、歩道などは、まさに真っ白ですね。

滑りやすくなっているみたいなので、気をつけて通りたいと思います。

特に、仕事の帰りですね。
posted by eternal idea at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます♪

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、いろいろな事件ばっかりでしたよね。

今年は、どうか平和な世の中であってほしいものです。

そうなるように、この一年間祈っています。
posted by eternal idea at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

朝はよかったのですが・・・

朝は晴れていて、とても過ごしやすそうです。

でも、お昼頃からは、どうも天気が変わってくる様子。

なので、洗濯物を早めにたたんで、部屋の中で乾かそうかと考えています。

部屋の中で乾かすときは、やはり暖房を使わないといけません。

これを使うと、ものすごく電気代がかかるんです(泣)。

あんまり使いたくはないのですが、仕方がないですよね。
posted by eternal idea at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

晴れています

朝起きたときは、けっこうな大雨でした。

でも、今ではもう止んで、きれいな晴れ間が見えていますね。

今まで降っていた雨が、まるでうそのようです。

こんな日には、仕事を休んで・・・

といきたいところですが、そうもいきません(汗)。

もう少し、作業を効率化できればいいのですが。

もっとも、お昼は食べに行こうかと思っていますけどねw
posted by eternal idea at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

親しみやすそうな文字です♪

友だちが、韓国語を習っています。

そういえば、韓国語って、ハングル文字で書かれているんですよね。

一度見た限りでは、何だか象形文字みたいで、どうもよくわからなかったのですが(汗)。

その点では、エジプトなどの言語に似ていると思います。

最近では、韓流ブームの影響から、韓国語を耳にする機会が増えてきていますね。

友だちも、おそらくその影響なのでしょう。

韓国と日本は、歴史上の認識で大きな問題が起きています。

お互いの国の言葉を勉強することで、理解しあえるといいですね♪
posted by eternal idea at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

